痩せやすい体になる体幹強化方法教えます。

こんにちわ!

 

ダイスケです。

 

めちゃめちゃ頑張って

ダイエットしたけど

 

気を抜いてご飯を食べると

思わず食べ過ぎてしまって

元通り。。。

 

f:id:diaddai:20210207235247j:plain

 

ダイエットあるあるですよね!

 

私も大好きな豚骨ラーメンを

食べ過ぎてしまって

 

1ヶ月掛けて5キロ痩せたのに

3週間で5キロ太って元通り。

 

「あんなに頑張ったのに」

 

虚無感に襲われ辛かった思い出です。

 

2度と繰り返さないよう

様々な情報を読み漁り

ある結論に到達しました。

 

 

それは

 

体幹が弱り、身体のエネルギーを

上手く消費できず溜め込んで

しまっている状態

 

が原因だったのです。

 

 

f:id:diaddai:20210201005536j:plain

 

今回はそんな状態を改善する

レーニング方法のお話します。

 

私もトレーニングを6ヶ月続け

リバウンドしにくくなったことを

実感しましたので紹介します。

 

 

このトレーニングを知ることで

 

身体が効率よくエネルギー消費を

出来るようになり、

 

衝動で爆食いしても

太りにくい身体

になります。

 

また、 ポッコリお腹が凹み、

お腹が引き締まった

体型を得ることができ

 

異性からの視線を得れること

間違いなしです。

 

f:id:diaddai:20210207235711j:plain

 

しかし、この方法を知らないと

 

頑張ってダイエットをしても

ご飯を食べたら体重が元に戻るので

食事が怖くなります。

 

体重が簡単に戻ってしまうことから

 

「ダイエットしても無意味」

 

という考えになり、

モチベーションが低下します。

 

また、加齢とともに

代謝が落ちていくので

どんどん太りやすくなります

 

生活習慣病になり

 

食べたいものが食べられなくなる

生活になる

 

と、とても辛いですよね。

 

今からでも遅くありません!

 

理想の自分になるために

一緒にがんばりましょう!

 

f:id:diaddai:20210201010151j:plain

 

体幹のトレーニングは

身体を上手く使うことに繋がるため、

 

プロサッカーの長友選手や

プロバスケットボールの五十嵐選手が

力を入れて取り組んでおります。

 

 

初めにやって頂きたいことは

「自分の体幹の状態を知る」

ことです。

 

 

確認方法としては

 

両手を腰につけ、

片方の足の膝が90度になるように上げ

片足立ちで20秒間静止してください。

 

下記のような状態になるようでしたら

体幹が弱ってきている証拠です。

 

・グラグラ揺れてしまう。

・床につけた軸足がずれてしまう。

・足を90度まで上げられない。

 

1週間に1度行い、身体の変化を

確認しましょう。

 

f:id:diaddai:20210208000234j:plain

 

今回紹介するトレーニング名は

かかとタッチ

です。

 

①仰向けになり、

 股関節と膝を90度に曲げる。

(椅子に座っているような体勢)

 

②上半身を起こし

 両手で両かかとをタッチする。

 

10タッチを1セットとして

毎日2セット行ましょう。

 

体幹を強化して

太りにくい身体をゲットしましょう!

 

f:id:diaddai:20210208000030j:plain

 

まずは

レーニングと体幹チェック方法を

覚えるために

 

説明をスクリーンショット

いつでも振り返れるように

しましょう。

 

今回も閲覧頂き

ありがとうございます。

 

次回は

ムキムキにはなりたくない!

痩せ方教えます。

 

お楽しみに!